名古屋で自転車なら折り畳み自転車を使いましょう2014.07.13. // 未分類

名古屋で自転車なら折り畳み自転車を使用すべきです。

「なぜ折り畳み自転車なの?」と思う方も多くいらっしゃると思います。理由は自転車の盗難が多いことが挙げられます。名古屋では外国人の数が増えており外国人の増加が犯罪の増加に寄与しています。折り畳み自転車は屋内での収納が容易なので自転車盗の被害を防ぐことができます。

赤ちゃんの命名書の書き方2014.07.13. // 未分類

かわいい赤ちゃんが誕生して、まず最初に行う大事な儀式は「命名」です。

生まれてから七日目におこなう「お七夜」には、命名書を書きます。一般的な書式は、中央に赤ちゃんの名前を、右側に名付け親、両親の名前、左側には生年月日を書きます。書いた命名書は、神棚や床の間にかざりますが、ない場合は、鴨井や壁、ベビーベッドのところにはっておきます。